トレックの考える中学受験とは?

トレックの考える中学受験とは?

志望校に向けた無理のない学習スケジュール
中学受験というと、授業時間の長さに加えて大量の宿題が当たり前。トレックは志望校を早めに設定して、お子様にストレスのかからない学習スケジュールを組んで、受験対策してゆきます。トレックでは、塾弁も大量の宿題もありません。
小学年代は、「学びのゴールデン・エイジ」
中学受験が終わっても、学びは一生の間続きます。中学受験で燃え尽きてしまっては、元も子もありません。トレックでは、学ぶことによってさらに自分の世界が広がる授業づくりを心掛けています。小学年代に「学びの姿勢」を作ることで、子どもたちは中高年代でさらに伸びてゆきます。
正しく文章を読み、自分の意見を伝える
トレックが何より大切にしているのは、「文章を読み取る力」と「自分の意見を伝える力」 身近なニュースを題材に、文章を読み取るコツから始めてゆきます。立川国際中、大泉中、学芸大国際中などの中学受検にも対応しています。教室は朝日学生新聞社、私塾協同組合共催のニュース作文コンクールで入賞者を毎年出しています。
入塾テストも毎週のテストもありません
子どもたちを常に競争の中において、学力を伸ばす方針をとっていません。そもそも学ぶことは、他人と競争することではありません。「自分の頭で考えて、行動できる子ども」を育ててゆきたいと思っています。首都圏模試、都立中模試は、お申込みいただきます。
私立中学受験・都立中学受検コースは、
いよいよ来月より新5年生・新6年生がスタートします。
中学受験コースは、いずれも少人数定員制をとっています。
お早めにご連絡いただければと思います。