ブログ


スマホも使い方次第
近年はスマートフォンのカメラ機能も飛躍的に向上しました。これではどこのカメラメーカーも苦戦するわけですね。今回はマクロ機能を使って、せせらぎ公園のジュズダマの花を撮ってみました。大きく目立つ花をつける虫媒花と異なり、風の力を利用して受精する風媒花であるがよく分かると思います。イネの花にもよく似ていますね。
なにかと悪者とされるスマートフォンですが、その使い方によっては学びのツールにもなります。夏休みは自分の興味や関心を広げていきましょう。机の上以外でする勉強もしてみましょう。ちなみに「花のつくり」は中1理科で学ぶ単元になります。

学習塾トレック ☎042‐494‐4534

 

2020/08/01

過去のブログ一覧