ブログ

秋の読書週間には、毎年、小学校図書室でイベントしているのですが、今年はコロナでキャンセルとなりました。小学校のサタデースクールのサッカーも今シーズンはお休みです。サッカークラブ、野球クラブは活動しているようですが。遠征試合はなく地元でのリーグ戦が多いようですね。これだけ感染が広まってしまうと致し方ないところですね。
むしろ運動部やスポーツクラブに入っていない子供たちの体力低下が少し気がかりです。身体をしっかり動かしていないと、勉強にもやはり影響が出てきます。勉強に今一つ集中できなかったり、長い時間、机に向かって勉強の姿勢をとることが出来なかったり。授業中に眠くなってしまう子に話を聞くと、夜あまりよく眠れないと訴える子が教室でも増えてきました。PCやスマートフォンの使い方にも原因があるようですが、それだけが理由ではないですね。緊急事態宣言の巣ごもりの影響が今になって出てきているように感じます。

学習塾トレック ☎042-494-4534 こちらは教室のメインブログです。

2020/11/25

過去のブログ一覧