ブログ

遅れましたが期末テスト及および中3内申点報告
今回も塾生たちががんばってくれました。中3生ではこの1学期になんと内申点3アップの子も出ました。またこの時期の5は価千金です。もちろん内申点は期末テストだけではなく、普段の授業態度や提出物の評価もあります。そして本人のがんばりへの評価もあると思います。これからの実力テストや会場模試へとこの自信をつなげていってください。定期テストでは必ず80点以上取れる得意科目をもう一つ増やしましょう。中2生は5科目合計点を1年生の時の成績に戻した生徒がいました。今回、理科・社会を教室でも試験前にテスト対策したので80点越えの生徒が続出。時間をかけて準備すれば、テスト範囲のある定期テストは必ず取れるはずです。2年生からはテスト準備時間が足りなかったは言い訳になりません。高校受験に備えて5科目のバランスはかっていきましょう。
自粛期間中もZOOMを使ったオンライン授業、人数を極力減らした教室での授業を続けたみなさんのがんばりが数字になって本当に良かったです。今年はとりわけ短い夏休みですが、残りの夏期講習がんばっていきましょう。

学習塾トレック ☏042‐494‐4534

2020/08/11

過去のブログ一覧