ブログ


新しい日常
教室はオープンしていますが、個人的にはいまだ自粛中です。この夏は大好きなライブハウスにも映画館にも行かないで過ごしております。それでもよくしたもので今はライブも映画もオンライン配信がありますのでこの夏も退屈せずに過ごしています。都心部にも出かけることなく、コンサートや美術展も今はじっと我慢の子です。生活圏も自宅から半径ほぼ4キロといったところでしょうか。
この数カ月で生活が一変してしまった感がありますね。買い物や移動の時間が減った分、増えたのは自宅で本を読んだり映画を見たりする時間です。時間が無かったから本が読めなかった訳ではなく、時間の使い方を誤っていたと言えそうですね。時間が無いからと自分に言い訳する前に時間の使い方をよく考えてみましょうね。(笑)
来週からは清瀬市、東村山市の小中学校も始まります。夏期講習は学校の後、ほぼ通常授業と同じ時間帯になります。猛暑日が当分続きそうですが、暑さに負けず元気に過ごしましょう。
学習塾トレック ☏042‐494‐4534

2020/08/21

過去のブログ一覧