ブログ


この夏は家庭菜園を始めた人が多いそうです。自宅で過ごす時間が増えたので、そりゃ、そうだろうなと思います。みんな考えることは同じなんですね。
我が家でも今夏はアサガオやヒマワリの定番に加えてパパイヤを育てています。手のひらにのる位の小さな苗が、大きな葉を広げてみるみる大きくなって1.3メートルほどにたくましく成長しました。そろそろ花芽が付かないかなあと毎日観察していると。ある日、小さな小さな芽が!これはもしかして?これはもしかすると、もしかしますよ。
しかし、日本の夏も変わりました。東京は今や連日35度になっております。この季節はほとんど亜熱帯です。日中、子どもたちが屋外で遊ぶのはもはや危険な気温です。気候変動もここまで来ると、働き方や学校生活も変えてゆくべきですね
学習塾トレック☏042‐494-4534

2020/08/28

過去のブログ一覧