ブログ

夏期講習が終わって、自分へのご褒美でスマートウオッチを買いました。よく見ているオーディオサイトで紹介されていたので、これまで興味なかったのですが思わずポチッと。コロナ以後のステイホーム時代の生活習慣病予防にという記事に反応してしまいました。歩数や運動量、脈拍、睡眠時間などを測ることができる、ヘルスケアに特化したスマートウオッチなんですね。
個人的に一番気になったのは睡眠時間。このスマートウオッチはレム睡眠とノンレム睡眠もおよそ時間を出してくれます。脈拍からそのリズムを推定して換算しているようです。4、5時間睡眠のショートスリーパーなので、最近睡眠時間の短さがどうも気になっています。やはり毎日の時間の使い方って大事ですね。
勉強に特化したスマートウオッチってないのでしょうかね。アプリはありますけど。ただどれも記録するのが少々面倒なのが難点です。勉強時間、勉強内容や集中度を自動的に記録して、AIが毎日、評価してくれるなんてのが有ったら教室の生徒たちにも配るのですけどね。中間テストも直前となりました。

学習塾トレック ☏042‐494-4534 
 

2020/09/16

過去のブログ一覧