ブログ


今回初めての試みだったオンライン受験相談会、なんとか無事に終わりました。ご参加の皆様ありがとうございました。
今回はなんでも相談室を担当したのですが、高校受験はいわば子どもたちが最初に迎える試練、実に人それぞれ、様々な悩みがあるのだなぁと。いわゆる模試の偏差値から割り出す、学力だけではない学校選びをもっともっと考えてゆかなければと思いました。また今年は特にコロナもあって受験情報が不足しているのを痛感しました。
教室ではこれからも受験情報はもちろんのこと、受験本番まで安心して勉強のできる学習プランをご提案してゆきます。皆様にとって高校受験が人生最初のスプリングボードになりますように。

学習塾トレック ☏042‐494-4534

2020/10/05

過去のブログ一覧