ブログ


自分の弱点を克服するのはなかなか大変です。まず第一にやらなくてはいけないのはこれまでの勉強法を変えること。同じやり方ではなかなか効果は上がりません。今までの勉強法にどこが悪かったか?よく考えてみましょう。
たとえば教室では英単語の暗記法も一人ひとりばらばらです。教室としてあえて統一していません。出来るだけいろいろなやり方を試してみて、自分の暗記法を見つけてみてください。中3になってとき基本の英単語が書けないと英作文でかなり苦労します。早め早めのアップデートが肝心です。
まずは今まで違うやり方を試してみる。試行錯誤をすることが自分の勉強法をつくる第一歩です。

学習塾トレック ☏042‐494‐4534 こちら教室のメインブログになります。

2020/10/20

過去のブログ一覧