ブログ

これは先日、とある大学の先生から聞いた話なんですが、近年は大学生でも活字を読む学生は激減してるそうです。ですから毎日、新聞を読むことの大切さを学生たちにくり返しくり返し言っているそうです。新聞を取っていない学生には自分への投資として毎月の新聞代をなんとか捻出して欲しいとまで。時代はここまで来ているのですね。
たしかに毎日のさまざまな文章を読むことを習慣として続けば、確実に変わってくると思います。活字にふれる時間を自分で作ってゆかないと、どんどん世の中に流されてしまいます。中高生は新聞だけにこだわらなくてもよいです。サッカーが好きだったら海外サッカーの雑誌、野球が好きだったらベースボールマガジンでももちろんOKです。自分の好きなことから世界を広げてゆきましょう。こんな時代だからこそ自分ひとりでコツコツやれることを作りましょう。

学習塾トレック ☏042-494-4534 こちら教室のメインブログになります。

2020/11/04

過去のブログ一覧